« セールスの電話(1) | トップページ | おひおひ »

セールスの電話(2)

皆さん、
会社にセールスの電話がかかってくることって、時々無いですか?
私の場合、頻繁ではありませんが、年に2〜3回ほど、
間違って取ってしまう(正確には、派遣の女性が取り次いでくれる)
事があります。
実際には、回数はもっと来てるんでしょうね。
つい先日も、それらしき電話があって、
「いない」と言ってもらいましたので。

ところで、間違って出てしまったセールスの電話は、
何と言って電話を切っています?
私の会社の場合、周りの人を見て(聞いて)いると、
「今仕事中なので」とか、結構丁寧に断って、切っている人が多数。
みんな、真面目だよね。
私の場合は、「いらない」とか、「知らない」とか言って、
あとは有無を言わさず、
イキナリ切っています。

これって、まずいかなぁ。

|

« セールスの電話(1) | トップページ | おひおひ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に忙しいときにかかってきたとき、キレて
「この忙しいときに電話などかけてこないでくれ」と言って
ガチャンと受話器を置いたことがあります。

普段は、「いま忙しいのでやめてください」とか「不要です」とか
言って切っちゃいますね。
ときどき、「ではいつ頃ならばよろしいですか」とか返されるのですが、
そのときは「仕事が落ち着く23時頃でお願いします」といったら
かかってこなくなりました。

投稿: こいけ | 2004/05/09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/557894

この記事へのトラックバック一覧です: セールスの電話(2):

« セールスの電話(1) | トップページ | おひおひ »