« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月に作成された記事

本当、「ウイルスメールがいっぱい」だよね。

ウイルスメールがいっぱいとの事だが、
私のアドレスにもた〜っくさん、ウイルスメールが来ていますよ。
@niftyの「迷惑メールフォルダー」サービスを使っているんだけど、
それをかいくぐってくるメールもあるしね。
実は、私も他の大手プロバイダーのアドレスもあるのだが、
どうしようかなぁ。
そっちは無料会員(無料アドレスではない)なのだけど、
そっちのプロバイダーはちょっとなぁ。
私は今しばらく、このままですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故に?

スーパーに買い物に行った。
そのスーパーのトイレで、何故なのか、歯磨きをしている人がいた。
いわゆる、ホームレスではなく、一見普通の人。
歳は、私と同じくらい。
何故にスーパーのトイレで歯磨き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ソナ

いやぁ、大人気ですね>冬のソナタ
韓国に行ったときも、冬ソナツアーと思われる人たちがたくさんいました。
会社にも、はまっている部下がいて、韓国に行くといっていました。
あ、私は、韓国に行ったときは特に冬ソナにまつわるところには
行きませんでした。
別に興味ないしね。
でもねぇ、NHKの放送を見てみたけど、なんか違和感があるね。
必要以上のSEや、口にあっていないアテレコ。
英語の映画では、これほどの違和感は無いのに・・・。
って言うか、チェ・ジウとぺ・ヨンジュンが高校生を演じるのには
無理があるのでは・・・。
それにしてもショックなのは、ぺ・ヨンジュンが年下と言うことでした・・・。
あぁ、ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーボールの中継

って、生中継じゃないんだね。
TVではまだ試合中だけど、asahi.comでは
結果が出てたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフレジ

一部業界筋では話題になったイオンのセルフレジですが、
近くのイオンにも導入されたので使ってみました。

私の行ったイオンでは、エクスプレスレジレーン(*)になっていました。
見た目はちょっと大き目のレジで、その名の通り、
自分で商品をスキャンします。
スキャン終了後は、現金あるいはカードで支払い、それで完了。
慣れてしまえば、非常に簡単ですね。
日本では、エクスプレスレジと言う概念が無かったので、
それが導入されたことも好印象。
もっと増えるといいですね。

(*):エクスプレスレジ
アメリカで一般的な、少数購入者用レジレーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひおひ

そこの兄ちゃん、
「WHO GIVES A SHIT?」って、そんな事書いてある帽子かぶるなよ。
意味わかってるのかい?
わかっていたら、かぶらないだろうな。
しかも、読んでいる本が、
「なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか」かよ。
もしかして、共感している?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールスの電話(2)

皆さん、
会社にセールスの電話がかかってくることって、時々無いですか?
私の場合、頻繁ではありませんが、年に2〜3回ほど、
間違って取ってしまう(正確には、派遣の女性が取り次いでくれる)
事があります。
実際には、回数はもっと来てるんでしょうね。
つい先日も、それらしき電話があって、
「いない」と言ってもらいましたので。

ところで、間違って出てしまったセールスの電話は、
何と言って電話を切っています?
私の会社の場合、周りの人を見て(聞いて)いると、
「今仕事中なので」とか、結構丁寧に断って、切っている人が多数。
みんな、真面目だよね。
私の場合は、「いらない」とか、「知らない」とか言って、
あとは有無を言わさず、
イキナリ切っています。

これって、まずいかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セールスの電話(1)

このところ、恐らくセールスと思われる電話が結構頻繁にかかってくる。
しかもその全ては、番号非通知。
あのねぇ、
自分の名前(電話番号)も名乗らないような奴の電話には出ませんよ。
なので、私の関係者の皆さん、
私に電話するときには番号通知でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国からの絵葉書

先日行った韓国から、絵葉書を出していたのだが、どうやら届いたらしい。
窓口では英語も、日本語も通じず、
当然私は韓国語ができないと言う状況の中、
韓国の郵便局から出したので、届くかちょっと心配していたのだが。
しかも、国際郵便で航空便の場合は、はがきの表面に赤色で
Air Mail」標記が
必要なのだが、それすら書いていなかったのに、よく届いたものだ。
まぁ、「Japan」の標記はしていたので、
韓国の郵便局が何とかしてくれたんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sasser

猛威を振るっているSasserワームですが、私の会社でも大変でした。
朝、PCにログインしようと思ったら、認証サーバに中々アクセスできず、
PCが立ち上がるまで凄い時間が掛かったりしました。
WindowsUpdate大好きの私は頻繁にセキュリティパッチを当てているんですが、
みんな結構セキュリティパッチ当てないんだよねぇ。
一日、仕事になりませんでしたよ。

まぁ、休み明けなので、仕事をする気にもなりませんでしたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったちゃん

いるんだよねぇ、こう言う奴
そう言えば、私が韓国に行くときも、
禁煙の航空機内でタバコを吸った奴がいたらしく、
機内アナウンスで注意をしていました。
英語だと”Smoking evidence has been found in lavatory.”とか、
凄い言い方をしてたけどね。
今日、アメリカ人の部下にそう言ったら、苦笑していた。
英語的な言い方ではないらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行記

韓国旅行記をUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記のblog化

これまでは、HTMLベースでの日記にしていましたが、
メールからもUPできるという便利さに引かれ、
これからは、日記をblog化したいと思います。
これまでの日記は適宜整理して、読めるにしようとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国へ7

たった三日だったけど、良い経験ができたよ。
これから旅行記まとめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国へ6

成田空港到着。沖スポだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »